• LINEロゴ
株式会社コズミックワンダー
札幌市中央区南3条東2丁目1 サンシャインビル2F
TEL:011-200-9330(札幌・旭川)
営業時間:10:00~19:00 不定休

ロボット・プログラミングについて

どんな事を学ぶの?

初心者から本格的なプログラミングを学ぶことができます。

ロボットを作成しプログラミングで動かしたり、ビジュアルプログラミング(初心者用)のスクラッチや、サイト作成のHTML5やCSS3、スマートフォンアプリ開発のUnityなどを学ぶことができます。

詳しくはコース一覧をご覧ください。

どんな事が身につくの?

各コースで身につくことは様々ですが、共通していることは幼いころから各デバイスやプログラムに慣れ親しむことで将来的にスムーズなIT分野学習を進めることが可能になります。

また、教えられたとおりに開発するだけではなく小単位ごとに自分自身で考えプログラミングを行うことで思考力や創造力を育て論理的に問題を取り組むことができます。

どのコースが良いか迷います。

お気軽にご相談ください。

まずは無料体験にお越し頂く事をお勧めします。

実際にプログラミングにふれることでどのコースが合っているかを確認しましょう。

未経験ですが大丈夫ですか?

ご安心下さい。

通っているお子様の9割はプログラム未経験者です。

パソコンやタブレットにさわった事のないお子様でも、講師が優しくサポートしますので楽しく学ぶことができます。

プログラミングを学ぶとどんな職業を目指せますか?

システムエンジニア、アプリエンジニア(iPhone,Android等)、プログラマー、WEBデザイナー、WEBディレクター等、様々な職種を目指せます。

いずれも需要が伸びてくる職種ですので、将来的に必ずプラスになります。

そもそもプログラミングってなに?

人の言葉に代わりコンピューターに指示を与えることのできる言葉をプログラム言語と呼び、その言語を打ち込むことをプログラミングといいます。

生活に欠かせないデジタル製品やWEBコンテンツの全てはプログラミングによって制御され正しく働いています。

入会・レッスンについて

入会方法を教えてください。

まずは無料体験からお願いします。

レッスンの回数を教えてください。

スタンダードコースは各教室・コースともに月2回のレッスンを基本としています。
※ロボットアドバンスコースのみ月3回です。

プロフェッショナルコースは各教室・コースともに月3回のレッスンを基本としています。

レッスン日は『2ヶ月前の毎月5日』に決定します。

レッスンは振替できますか?

予約制の振替レッスンを実施します。

札幌では、各教室ともに大通教室でのレッスンとなりますのでご注意ください。

旭川では、調整中です。

保護者の同伴も可能ですか?

6歳以下のお子様に限り保護者の同伴をお願いしております。

宿題はありますか?

宿題はありませんがロボットアドバンスコース、言語コースに限り復習を必須とするレッスンがあります。

また、どのコースにおいても次のレッスンまでにどのようなものを作りたいかを考えてら参加することが上達のカギとなります。

グループでのレッスンについていけるか不安です。

レッスンは同じクラスの生徒さん全体で進めるものになりますのでご安心ください。

レッスンの中途入会でも負担ならないようなレッスンを構成していますので問題なくご入会頂けます。

パソコンやタブレットを用意したほうが良いですか?

レッスン時は当教室で用意しますので不要です。

言語コースを受講のお子様はパソコンが必須となります。詳しくはご相談ください。

パソコンを用意する必要はありますか?

ご安心下さい。

当教室にてパソコンを無料貸出を行っておりますので、パソコンを持っていなくても大丈夫です。

授業時の先生と生徒の人数は?

各教室、各コースによってさまざまですが先生は1名〜3名(生徒さんの人数で変動します。)、生徒さんは最大21名で少人数制を採用しています。

レベル分けについて教えてください。

前述のとおりまずは初級者としてスクラッチジュニアコース・スクラッチコースまたはロボットジュニアコースにご入会頂き、ビジュアルプログラミング(ブロックを組み合わせるプログラム)を使用したプログラミングを学びます。

そこからWEB開発コース、ロボットアドバンスコースのいずれかに進んで頂きます。

無料体験について

無料体験はどこから申し込みができますか?

こちらからお願いします。

無料体験で必要なものはありますか?

各教室によって異なります。

お申込み後に送信されます無料体験案内をご覧ください。

(パソコンやタブレットはどの教室も不要です。)

無料体験は親の同伴も可能ですか?

もちろん可能です。

是非ご参加ください。

無料体験は撮影が行われる場合があるとの事ですが控えて頂けませんか?

無料体験は当教室のサイトや広告に使用するための撮影を行わせて頂いております。

※予めご了承を頂けません際はお申し込み時にお知らせください。全体での撮影後未承認のお子様が映る部分は全て削除致しますのでご安心ください。

無料体験後、いつから入会できますか?

各教室の授業進行具合により異なります。

無料体験終了後にお気軽にお問い合わせください。