生徒の活躍

夏に頑張った生徒さん③ WROオープンカテゴリー 全国大会出場  本間歩 君・橋本雅己 君

遅くなりましたが、今年の夏に頑張った生徒さんをいくつかに分けて紹介します。

当スクールでは毎夏WRO(ワールドロボットオリンピアド)の大会参加者のための特別レッスンを用意しております。

今年のメインテーマ『スマートシティ』を実現するためのロボット制作とプレゼン動画、レポートの提出が求められるオープンカテゴリーに参加された中学1年生の本間君・橋本君は医療現場の改善を目指したスマートメディカルシステムを発案しました。

毎朝自動で迎えに来るスマートカーに乗車すると、健康管理に必要な情報をセンサーで感知し自動で職場or病院の行くべき場所に迎い、病院でも自動的に軽症か重症かを判断するようなシークエンスを実行するロボットの制作を行いました。

レポートの質は高く、説得力のある発表は会場でも多くの人に興味を持たれていました。アフレルさんからも取材されておりました。

残念ながら世界大会には選出されませんでしたが、間違いなく未来に実在すべきロボットです!

インタビューサイト: https://afrel.co.jp/activity/wro/wrojapan2019report/interview06

プレゼン中!