ニュース

実は身近にある「IT」

身近にある「IT」みなさんご存知ですか?

スマートフォンをはじめとして現代社会では多くの「IT」で溢れていますね。

コンピュータは一家に一台、携帯電話一人一台が当たり前のようになってきました。

そんな情報化社会でよく聞く「IT」という言葉。みなさんはご存知ですか?

ITとは、「インフォメーション・テクノロジー」の略で「情報技術」という意味の言葉です。

昨今、私たちが何気なく利用している携帯電話・スマートフォンはもちろん、パソコン・音楽機器などすべてIT技術を用いて作られています。

スマートフォンなどに入っているアプリ、これも勿論「IT」で出来ていますね。

アプリなどはITの中でもプログラミングという技術によって作られているんです。

そんなアプリをはじめとするソフトウェアを開発しているのがプログラマー・システムエンジニアと呼ばれる職業です。

このプログラマー、システムエンジニアはいま世界中で求められています。

これからもっと発展していく情報化社会で求められているプログラマー・システムエンジニアは重宝されてきます!

そんなプログラマー・システムエンジニアになるにはプログラミングの技術が必須です。

多くの方が「プログラミングは難しい」と言います。

実はそんなに難しいことでは無いんです。

勉強方法によっては簡単にプログラミング出来るようになります!

子供の頃からプログラミングに慣れ親しんでおくと将来役に立つこと間違いありません。

コズミックITスクールでは、小学校低学年のお子様からでも理解していただけるようにビジュアルプログラミングから優しく教えるカリキュラムを作成しています。

ぜひ体験授業に来てみてください!!