ニュース

戦うロボット、ラーメンを作るロボット!?

「バトルボット」って知っていますか?

先日、テレビでも取り上げられたアメリカのロボット番組です。

ルールは簡単で自分のロボットで相手のロボットを壊せば勝利です。

戦う以外にもロボットには色々な用途がありますが皆さんは知ってしますか?

例えば自動車工場の組み立てです。最近は産業用ロボットも多くなりました。

産業用ロボットでは他にもロボットがラーメンを作ったりもするんですよ笑 すごいですよね!!

このようにいろんなところでロボットが活躍しているのです。

ロボットと言えば年に数回放送しているロボコンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

ロボコンとはある目的を達成するように製作されたロボットを使って行われる競技になります。

そのある目的というのは年によって違います。

そんな競技性もあるロボット、とても奥が深いですね。

最初から複雑な動作をするロボットを作るのはとても難しいです。

コズミックITスクールではロボット制作コースを2つ設けています。

ロボットジュニアコースでは、ロボットの作り方とプログラミングを体系的に学べます。プログラミングはブロックを重ねて作るビジュアルプログラミングなので初めてのお子様でも安心して学べます。

ロボットアドバンスドコースではJavaというプログラミング言語を使用しますのでより難しくなってきます。ですが出来ることも飛躍的に多くなります!

ロボットジュニアコースは大好評開講中で、体験授業も随時受け付けております。

ロボットアドバンスドコースは来年4月開講予定となっております。お楽しみに!