ニュース

アイディアを実現する手段

プログラミングは一種の表現方法

こんにちは。

タイトルとサブタイトルにもあるように、プログラミングは一種の表現方法だと思います。

ほとんどの人が使っているだろうスマートフォンには何万個という数のアプリが存在します、もしかしたらもっとあるかもしれませんね。

アプリの種類も様々で、ゲームからコミュニケーション関連、インターネットを見るためのブラウザアプリなどあげていくと切りがありません。

皆さんは「こんなアプリあったらいいのにな」という経験ありませんか?

一昨年に足を怪我して入院した時に知り合った糖尿病の方が「毎日の血糖値を図ってExcelファイルで提出しなければならない。でもわざわざPCを開くのも面倒だしスマートフォンで解決したいがいいアプリがない」という話を聞きました。

当時僕にはそのスキルがなかったのでお力にはなれませんでしたが、プログラミングのスキルがあれば作れたでしょう。

このようにアプリ開発の能力があれば自分が求めているアプリが作れ、しかもそれで他の人の役に立つかもしれないのです。すごい時代ですよね!

コズミックITスクールでは、iPhoneアプリを作成するiPhoneアプリコースを来年4月から開講予定ですのでチェックしてみてください。

このiPhoneアプリコースですが、最初は課題をこなして実力をつけていってもらう形なのですが終盤では自分が作りたいアプリケーションを自分で考えて作れちゃいます!

※リリースにはiOS Developer Programというappleのプログラムに登録しなければなりません、これは別途料金が発生します