ニュース

身近で「働く」ロボット

ロボットがあんなところやこんなところで…

こんにちは! 今回は身近で働くロボットをご紹介していきたいと思います。

ロボットといっても色々な形があり、携帯ショップの店頭にいる人型ロボットや最近話題のドローンなど本当に様々ですね。

最近では回転すしのシャリの部分はロボットがほとんど握っているというのはご存知ですか?

巻物もロボットが…というお店も珍しくありません。

そんな様々なロボットが作られている今のロボット産業、実は日本が一番なんです!

そんな世界一のロボット産業国の日本ですが実はいま技術者不足なのです。

技術者が不足している今、そして「ロボットの普及によってあと10年で半数の職業が無くなる」と言われる未来に学ぶべきことはプログラミングなのではないでしょうか。

ロボットを学び、ロボットを作る。簡単なことではありません。

当スクールではロボット作成・プログラミングを基礎から学んでいただくためにLEGOを使って授業していく「ロボットジュニアコース」・発展型の「ロボットアドバンスドコース」を用意しています。

ロボットジュニアコースは現在好評開講中、随時無料体験も行っております。

ロボットアドバンスドコースは来年4月からの開講になっておりますのでしばしお待ちください。